Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けたたましき「いま」を支える「ほわ〜ん」

生まれ故郷の大阪で、子供時代のほとんど、大人になる寸前までお世話になった、母校。 3つ下の妹も仲良く一緒に通った、母校。 ふんわりと居心地のよい、淡く朝陽の透ける繭の内側のごとき安全地帯。 しかし、高等部を卒業後、そのまま学院内の大学に移行す…

おチビなバーガー

車を運転しながらちまちまと軽食派。 そんな私の、本日より強〜い味方となった、まい泉の「ミニポテトコロッケバーガー」。 小さいし、ミチッとまとまっているので、片手でゾンザイに扱って食しても大丈夫。 「じゃがりこ」のCMの録音現場で、ディレクター氏…

20周年

息子とハグハグすることで、これほどまでに活力が湧き出てくるものだとは!!!!! 犬の息子でこんなに凄いのだから、人間の息子と生き別れになった人の心の打撃はいかばかりか・・・! と、慮ってしまった。 観劇の合間を縫うように、打ち合わせ、打ち合…

重要なこと

私の仕事の大部分は、曲を書くということ。この場合、ほとんどのケースでは編曲を兼ねる。 依頼される仕事のうちの、5分の1ぐらいは、歌詞を書くこと。 まれに、アレンジだけを頼まれることもある。 全体のアレンジだったり、弦だけのアレンジだったり、コー…

ご神木と珈琲

ふらりと、吸い込まれるように足を踏み入れてしまった、神社。 その守神。 ニッキの匂いと焼き鳥の香ばしさが混在する不思議な街にて。 そう、以前この街の小さなアーケードを歩いたとき、上品なおばあちゃまがお一人で営んでおられる珈琲店に入ったのだ。 …

同居人。

同居人。 多肉系は、どことなく「ヒト」な感じがする。 この多肉ちゃんは、友人からの引っ越し祝い。 そう、引っ越しをすると、祝ってもらえるのだ! そして、友人知人を招いて宴会を催すのだ! それが世のならい。 引っ越しが極めて少ない人生であった私に…

「なおす」

本日はオチゴト日だからして、自宅にて三食。 それもすべて麺類。 野菜と卵入りのフォー、フカヒレそば、胡麻和え&酢の物のせ稲庭うどん。 途中ヨガをはさんでいたので重い食事を摂る気がしなかったのもあるけど、これ、早くも夏バテの徴候?? 車を運転中J…